2012年02月28日

いろいろな想い。。

今日はまた冷たい朝になりました。。。

ヤンチャマンを見送るときはまだ雨こそは降ってなかったけれど、、いまにも降り出しそうな空。。。

姫も登校するとき寒かっただろうなぁ。。。。。

こどもたち、、、体調崩さなければいいけど、、、、、


今日はヤンチャマンの愛情弁当の日。

いつもとかわりばえしない中身のお弁当を、、今日も喜んで持っていってくれました☆

いろいろな想い。。 
 今日はおにぎりじゃなくて、、ポケモンふりかけがいい~!!

 と言って、、ご飯だけつめていきました。

 愛情弁当も、、来週火曜日がいよいよ最後かなぁ。。。

 最後のお弁当デイは親子遠足だから、、、園でお友達と食べるお弁当は、、

来週が最後だね。。。。。

1日1日とせまってくる卒園式が、、、淋しくてしかたありません。。。。。

親子で楽しませてもらった幼稚園生活も、、、あと少し。。。。。


**********************************************


昨日は、今度の日曜日にある幼稚園の発表会リハーサルに、、チビ姫と一緒にお友達ママとでかけてきました☆

合奏のリハはなかったけれど、、、クラスのお友達全員でやるオペレッタの劇と、、

クラスの男の子だけでする踊りを見させてもらってきました。

恥ずかしがりやのヤンチャマン、、、、、、劇での役は『王さま』。。。

がんばって大きな声で台詞をいうことができていました♪♪

そして男の子だけでする踊り。。。かっこいい袴姿に扇子を持って登場。。。。。

袴を着ることがきらいなヤンチャマン。。。。。運動会とかでの踊りはみんなとワンテンポくらいずれて踊っていたヤンチャマン。。。

そんなヤンチャマンがかっこいい袴姿で、、いつもはふにゃふにゃくんなのに、、ピシっと腕をのばすところはのばして、、、

みんなに合わせて上手に踊っていました。

そんな姿をみたらまだリハーサルなのに早くも胸がいっぱいになり涙がこぼれちゃった。。。。。

入園したときのことを思い出し、、ここまで成長したのかと本当に驚き、、、、、

堂々と踊っているヤンチャマンがなんだか誇らしげにみえました。。

ヤンチャマン、、、たっくさんのことを経験させてもらい、、本当に大きく逞しく成長したね。。


日曜日の発表会がとっても楽しみです。1番前に家族みんなで座って、、ヤンチャマンの姿、、見守るからね♪♪

本番も自分に自信を持って、、お友達と楽しく参加してもらえたらいいな。。。。。

気がかりなのは体調のみ。。。昨日までは花粉が多く、、ヤンチャマン大変なことになっていました。。

お顔もなんとなく腫れぼったくて、、いろんなとこに痒みもでてきちゃい本当に辛そうで。。。。。

今日からしばらくはお天気が下り坂、、、、、ということは、、、花粉さんの量も減るのかな。。。。。。。

風邪などもひかないように、、、お家ではゆっくりできるような環境を整えてあげたいと思います。


*****************************************************


昨日はリハのあとは学校のPTAのお仕事。。部会があったのでバッタバタ。でも私より、、私に付き合わされたチビ姫は

もっともっと疲れたと思います。

今日はお家でゆっくりデイ。。だたいまチビ姫ちゃんは爆睡中です(笑)

今日はゆっくりゆっくり寝かせてあげよう。。。。。


土曜日は姫の卒業コンサート。。合唱隊として今年も参加させてもらいます。それを見にいくことがとっても楽しみ。

コンサートのあとは初節句のチビ姫と節句の姫のお祝い☆

ささやかだけど、、家族でお祝いをしたいと思っています。


チビ姫が寝ている間に、、私もゴロゴロしちゃおう。。。


同じカテゴリー(こどものこと)の記事画像
姫のチャレンジ。。。
~卒園おめでとう~みんなありがとう!!
みんなの発表会
幼児サッカーフェスティバル♪
1番(
チビ姫☆祝♪1歳♪
同じカテゴリー(こどものこと)の記事
 姫のチャレンジ。。。 (2012-04-20 10:22)
 ~卒園おめでとう~みんなありがとう!! (2012-03-18 14:21)
 みんなの発表会 (2012-03-14 11:42)
 幼児サッカーフェスティバル♪ (2012-02-27 08:50)
 1番("⌒∇⌒") (2012-02-24 18:32)
 チビ姫☆祝♪1歳♪ (2012-02-10 22:46)

この記事へのコメント
smileちゃん、昨日はお疲れ様でした(^ ^)

私も、ヤンチャマンが袴着て凛々しく踊る姿に思わず涙してしまったよ(T T)すごく上手に踊ってた! 
そしてsmileちゃんのブログ読んでまた涙ぐんでしもた。

うちの息子の劇も、2回リハしてその度涙だったので、本番ビデオ撮ることできるか心配です(^^;)

ひとつ行事を終えるたび、卒園が迫ってさびしい気持ちでいっぱいだね・・・
Posted by akiko at 2012年02月28日 11:39
■akikoちゃん
akikoちゃん、おはよう☆コメありがとうね♪
akikoちゃんからのコメ読みながら涙がホロリ。。

息子くんもすごくがんばってたね☆かっこよかったよ!!きっと1番最初に登場するってものすごく緊張するよね。。でも堂々と動きも大きくて本当にかっこよかった!!!

ヤンチャマンさ、、発表会とか、、みんなの前で何かするっていうのが苦手というかやりたがらない子だったからさ、、、何とかみんなと一緒にがんばってる姿に胸がいっぱいになっちゃったよ。。

当日はこどもたちのかっこいいかわいい、、逞しい姿、、涙しながらもいっぱいいっぱい目にやきつけようね♡

卒園がどんどん迫ってくるね。。。
Posted by smilesmile at 2012年03月02日 10:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いろいろな想い。。
    コメント(2)